美味しいコーヒーが飲みたい

当店のオリジナルブレンドは、徳島コーヒーワークスの小原博社長に開発をお願いしたものです。発注したブレンドが焼きあがるとコーヒーワークス山城店まで引き取りに行くのですが(社長が届けてくれたりもします!)なんだか新しいコーヒーが発売されていたので、思わず購入してしまいました。

 

 

マンデリン馬づらナチュラルと、エクアドルアンデスマウンテンの2種。

どちらも独特の風味があり、大変美味しいコーヒーだと感じました。まだ焙煎したてなので、あと少し落ち着かせてから楽しみたいと思います。

 

エクアドルのコーヒーは飲んだことはあったけど、これまで印象に残るようなイメージがなかったし、マンデリンの中煎・・・しかもナチュラル?そんなの今までなかったような気がします。

 

ただコーヒーは、栽培から焙煎、抽出、そして店づくりやサービスまでその全てが日進月歩の世界で、新しいものが次々と生まれています。(その辺りが藍と違う、、まあ食品ですから)また小原社長のお話をゆっくりと伺いたいと思った。

 

深煎の「をちこちブレンド」中煎の「民藝ブレンド」そして「アイスコーヒー」の3種をお願いしているのだけれど、プラスα何かあれば。。

遠近の商売の規模では、そんなに大きくはやれないけれど、来年は「器とコーヒー」でイベントの企画ができればと。

 

さあ明日も頑張りましょう。