師走に。

キヤリコ:インド手仕事の世界

ニットの日:MOTHER HAND artisan 受注会

sonomono:小鹿田焼の会

ギャッベ展

明治大学全学共通総合講座「インティマシーをデザインする」@ゲスト講師

インスタグラム ライブ「鞍田 崇さんと話す」

こんな感じで11月からイベントが続き、気がつけば師走。クリスマス、年末、正月です。

 

明大の授業は緊張しましたが、新たな世界が広がる経験となりました。

ZOOMを使ったリモート授業ですが、それを含めこの時代ならではの成長の機会をいただいたと思います。

お声掛けいただいた鞍田先生に感謝です・・・誰かレポート書いてくれるといいんですが・・・

 

トップクリエイターのみなさんが、ゲストを招いたトークイベントをSNSやYouTubeで動画配信しているように、

今回のような対談形式の授業ができれば、きっと楽しいのになあと思います。

  

鞍田さんとのインスタライブもたくさんの方に視聴いただくことができました。 本当にありがとうございます。

 

それから、次号の「めぐる、」連載の入稿も完了しました。

まあまあ頑張った!と思っているので、こちらも楽しみにしていてください。

生津さんの写真も最高です。

 

 

そういえば、今年は徹夜することが何回かあって、テスト前の学生の気分になることもしばしば・・・来年はなんとか計画的に仕事が進められるようにしたいけど、多分無理だろうと思われます。。


本もじっくり読みたいのだけど、年内はためてる事務作業に追われそうです。