top of page

TGのこと。

先月開催した「TG受注会」おかげさまで好評いただきました。

ほとんどの受注品が入荷してきましたので、順次ご連絡させていただいております。

 

一部の欠品していたアイテムも8月中頃には届く予定です。未着分が含まれているお客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。


箱もデザインされていてアップル製品を彷彿させます。

お客様も「買い物した!」という実感が湧くような気がします。

 

普段と違うお客様にご来店いただいて(若い人も多いし)、沢山の受注をいただきました。

思えば、僕が柳宗理さんのプロダクトを見はじめたのが20代の終盤くらいだったから(カーサブルータスの特集とかで)、今は館長こと深澤直人さんが「デザインと手仕事」をつなぐような立ち位置にいるのかなと。

 

深澤さんデザインのプロダクトでも、2.000円くらいのコップなら若い人でも買えるし、いいデザインを実際に使える。日々の生活改善の入り口としてTGの役割は大きいなあと感じました。

 

初回にしてはまずまずの出来だったと思いますが、改善点については、受注会終了後すぐに、代理店の坪井さんと(@100percent)話し合ったので来年の受注会に生かしたいと思います・・・はい、来年もやりますよ。

 

 

 


Heat-resistant Glass Cup 450ml(Curved)2.860yen

僕が普段使っているのはこのカップです。(3サイズ展開のうち一番大きなサイズ)

手仕事の器と比べたら、同じくらいの大きさでも入る量が全然違うので(薄いので)たっぷりと入ります。

この形はスタッキングできるのも魅力です。

 




Heat-resistant Stemless White Wine Glass 360ml 2.530yen


こちらが今回の一番人気でした。ワイン以外でも汎用性が高い形かなと思います・・・かわいいし。

耐熱なので直接コーヒーをドリップしたりもできます。氷入れてそのままアイスコーヒー淹れる様子はいつかインスタグラムにでも投稿してみようかなと思います。

 

自分が使ってないと見た目だけではおすすめできないから、今後も使いながら使用感を蓄積します。

アイスコーヒーもなんかちょっと味違うような、、気がしますね。

Kommentare


bottom of page