top of page

ギャッベ展


ギャッベ展

"ギャッベ" は遊牧民の暮らしから生まれる絨毯です。

空気を含むふわりとした手紡ぎの糸を使い、目の前の景色を再現する草木染めの発色と、

機械では再現することのできない、ムラ感や奥行きを感じさせる手織が魅力です。

途方もなく長い時間と手間をかけながら作られるこの一枚の絨毯には、

家族への祈りと願い、自然への畏怖、土地への深い愛情があります。

使えば使うほど良い風合いに育ち、冬暖かく、夏はさらっとして一年中気持ちよく使えることも、

現代の生活に取り入れられている理由でしょう。

家族が集まる場所にこそ、家族と育ててゆける、本当に良いものを選んでください。

みなさまのご来店をお待ちしています。


 

*催事期間:2020年11月28日(土)〜 12月8日(火)

*12月1日(火)・2日(水)店舗休業(大学講義のため)

*催事期間中は喫茶はお休みします。

 

 

 

 


 

 

 

 


今年もアドバイザーとして、abrajのラマザンが来てくれます。僕も共にギャッベや敷物のことについて学びたいと思います。オールドギャッベも何枚か届くので、こちらも楽しみです。

 

ラマザンさん在店日

11月/28日(土)・29日(日)・30日(月)

12月/5日(土)・6日(日)・7日(月)・8日(火)

 

 

 

催事期間中ですが、12月1日(火)・2日(水)は、大学講義のため休業します。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。


bottom of page