書きたくないお願い

トイレのご利用についてのお願いです。


✳︎当店のトイレは、お買い物をするか喫茶をする方がご利用下さい。それ以外の方はご遠慮ください。

✳︎お客様以外の方は、近くの公共施設などをご利用ください。

 

 

 


当店のトイレは、お買い物をするか喫茶をする方がご利用下さい。それ以外の方はご遠慮ください。

神山をはじめ徳島を視察に来られている皆さんの「連れション」も固くお断りします。


入店してトイレに直行して、はいさようなら。

トイレを貸してもらえと、子どもをけしかける親。

その後に小便まみれの便器を洗っていると「ああ、店って辛いなあ」と思う訳です。

 

平たくいえば「維持費も清潔を保つ労力もかかっているから、トイレだけ勝手に使わないで下さい」ということだけど、ここは道の駅のような公共施設でも、郊外型の大型店舗でもなく「工藝を扱う個人商店」ですので、この場にあった振る舞いをお願いします。

お買い物についきましても「あそこで見たあれがいる」という自分の目的のみを達成したい方は、ネットでポチッとしてください。

近いものであれば、だいたい買えると思います。 

  

ただ、大変ありがたいことに遠近にご来店いただくほとんどのお客様は、

お店の雰囲気やマナーを大切にしていただいているし、感染症対策につきましてもご協力をいただいております。

同じ目線でコミュニケーションできるお客様をこれからも大切にしたいと思います。

 

良いお店に育ててゆけるよう努力して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

いつもありがとうございます。