top of page

心の整理

7月のブログに。


今日はブログに書いておかないといけないことを、忘れぬように箇条書きにしておこう。

 

と、書いてあるけど箇条書きにしていたことは、どれも書けてないような・・・

よくあるんですけど、昨夜も寝言で怒鳴って目が覚めて、、怒ってるんですよね。

 

数年前からは「アンガーマネジメント」という心理トレーニングのこともよく聞くけど、個人種目のアスリート向きかなあと。(自分とは違う感じがするから、現役でもやらないかな)手放さずともどこかでは区切りをつけて、心を整理し限られた時間や熱量を未来へ向けなければならないとは思う。自分の店は、毎月何かしらのイベントを組んで集客しているので、なかなかそういった時間が取れないということもあるし、消化できない怒りを抱えたまま走り続けていると疲れてしまうのかなと思う。

 

「下書き」に放置されている記事をなんとか書きあげてしまうことは、心の整理にもなって、次へと踏み出すための足場になると思う。ただ先々では、このブログにはお店の情報だけを書くことにしたほうが良いのかなと思います。僕の場合は、店も他の仕事も全て自分自身なので分けるのは難しいのですが、お店の情報とは切り離さないとお客さまが楽しく来店できないとも思います。

 

それでも声をあげていないと県には好き勝手やられるし、自分の損得を優先して、放置したり見なかったことにするのは選挙に行かないのと同じで「県民文化祭で新喜劇やってる」ことに賛同しているのと同じ。(市が電飾城作ってるのも同じ)だから結果は出なくても、徳島が好きで、徳島を良くしたいという気持ちと自分の仕事をこれからも重ねてみたい。

勝負所だけどまだエンジンかからず、、

今月中に原稿を2本書くので取材も行かねば・・・悩

Hozzászólások


bottom of page