top of page

MITTAN 展


MITTAN展

2023年3月4日(土)~12日(日)

 

MITTANは世界に遺る衣服や生地にまつわる歴史を元に、現代の民族服を提案しています。

平面的な構造を再解釈し、天然素材が持つ本来の機能性と組み合わせることで、一過性の時代の流れにとらわれることの無い、永く続く服を目指しています。2013年のブランド設立当初から続けている修繕・染め直し、2021年に開始した買取、及び継続的な定番品の展開は、短サイクル消費・大量廃棄を前提としたアパレル産業の根幹的な問題に対する反抗でありブランドを設立した大きな意義となっています。

 

衣服とは着る人の社会意識、他者たちのなかの自分を映し出すものです。より正しくその役割を終えられる衣服を選ぶことで、わたしたちが創るべき未来について共に考える機会としたいです。

 

 


 

 

 


ご縁をいただいて MITTAN 展を初開催させていただく運びとなりました。とても嬉しく背筋の伸びるような気持ちでいます。ブランドの世界観となる、生産背景、材料的知見をしっかりお伝えすることで、長く愛用いただくことはもちろん当店からお届けした商品のリペアや買取が、ごくあたりまえの循環として実施できるようその意識を育ててゆく覚悟です。お洗濯をはじめとするメンテナンス方法につきましても、お気軽にご相談下さい。

 

今回は300点を超える商品が届きますので、どうぞご期待ください。皆様のご来店をお待ちしております。


Comments


bottom of page