top of page

NATURAL SPIRAL-H

エフスタイルさんから ナチュラルスパイラル ハイループタイプが再入荷しました。

無染色の麻糸とカラーの細いウール糸を引き合わせて織ったマットです。

自然に生まれるウールの不均一ならせんと、豊富なカラーバリエーションが魅力です。

 

吸水性に優れ、乾きも早いのでバスマットにおすすめ。

チクチク感のない柔らかな足心地の、羊毛と麻をミックスした新床材です。








350mm×620mm 5.500yen(税込)

特注品サイズオーダーも可能ですので、ご希望の際には店頭にてご相談下さい。


 

 


エフスタイルさんのモノづくりは、原料の問題以外では(糸がないとか、大人の事情)廃盤になりにくい。

使い捨てのモノが溢れる現代に、これほど長く愛される定番を生み出していることが先ず凄い。そしてこの凄さを感じさせないことがまた凄い。デザイン臭がなく、デザインしたと気づかれずに「すっ」と生活環境に馴染んでいる。

 

これは良品計画が巧みに引き算したこざっぱりしたあの顔で生息地を広げてゆくあの感じとは違う。(どこで切っていいかわからない)


実は検討に検討に検討を重ね用意周到に計画されている。

つまりエフスタイルの製品は「よりよくデザインされている」と僕は感じます。

 

 

怒ってばっかりいないで、商品のこともちゃんと書き残していきますね。

お店は工事のため27日(金)まで休業して、28日(土)より「靴の会」をスタートします。


bottom of page