LICHT LICHT 靴の会

靴工房 LICHT LICHT KAMIYAMA(リヒトリヒトカミヤマ)を主宰する、

金澤光記さんのセミオーダー会を開催します。

金澤さんは、医療福祉専門学校で整形靴の技術について学んだ後に渡欧。

ドイツのマイスターに師事し、靴づくりと欧州の文化についても学びました。

”社会に対して意味のある仕事がしたい” 

その想いと、足の不自由な方への靴を数多く手掛けてきた経験は、

全ての使い手に寄り添う優しさとなって靴に溢れている。

金澤さんのつくる靴の最大の魅力は

内への用、心への用があることだと僕は思う。

わたしたちの心や暮らしを豊かにしてくれる、質実で健康的な仕事です。

是非、皆さんの足下で感じてみてください。


作り手の在店は、5月23日(土)〜25日(月)の3日間を予定しています。

接客対応につきましては、ご予約のお客様を優先とさせていただきますので、 ご希望の方は、お電話またはメールにてお申し込み下さい。

 

☎︎ 電話番号

088-612-8800(遠近 をちこち)

お申し込みメールアドレス

✉️ event(at)ochicochi.info  atを@に打ち替えて下さい。

*メールの場合は件名に「リヒトリヒト オーダー会の件」と明記して下さい。

  お客様のお名前と、当日連絡の取れるお電話番号、来店時間についてお知らせ下さい。

 

  *ご予約は、お一人あたり1時間程を目安として調整させていただきます。 *イベント期間中は、営業時間外の時間帯も可能な限り対応させていただきます。

 

*男性3型、女性7型の基本モデルと、レザー数種との組み合わせで選べます。

*納期は約3~4ヶ月程度を予定しています。

*足に合わせた調整も可能です。

 

*女性用サンダルについては即売可能です(売り切れ次第ご予約となります)

*23日(土)20:00〜インスタグラム ライブ配信を予定しています。お楽しみに。

 

*感染症の拡大防止の為、入店者数を制限する場合がございます。

*マスクの着用をお願いします。

 

店頭で靴の会のご案内をしていると「自分の足に合う靴がなかなかない」「外反母趾で」など悩みを抱えたお客様が多いのだなと感じています。足に合わせた調整が可能ですので、この機会に相談してみてはいかがでしょうか。

  

 

ごくあたり前のことですが「買う」を前提とした来店でなくて構いません。

 

 

作り手と配り手が協力し「先ずは知っていただく」機会を作ることに意味があると考えています。

ですから、予約していただく方も、ふらっと寄っていただく方も、気軽にお話しできれば嬉しいです。

   

前回は店舗で、靴の製作過程の実演をお願いしたのですが、今回はコロナ禍の拡大に伴い店舗での実演やワークショップの開催が難しいため「ライブ配信」で靴のリペアの工程をご覧いただく予定です。私が金澤さんに初めてオーダーした靴を使います。   この解体ショーならぬ解体シューズ?の詳細は追ってお知らせします。どうぞお楽しみに。     伝えたいのは「長く身につける」「繕いながら使い続ける」ということです。  

 

  LICHT LICHT

遠近 (をちこち)

  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

〒770-8040 徳島県 徳島市 上八万町樋口266-1

営業時間:12:00〜19:00

定休日:木・金

Copyright © 2019 遠近 All Rights Reserved.

  • ホワイトFacebookのアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン